人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わろうとするときに

変わろうとするときに_e0211739_21344416.jpg


変わろうとするときに限って、劇的な変化を自分でも感じないものだ。
なにか根本的に人間改革をしたいんだけど、
いまいちつかむ糸が見つからない。

昨日は仕事場のおじちゃんの弟さんの誕生日会に誘われて、
ケーキを作って持っていったのだけど、
なんともマッシロのケーキに真っ白のあめ細工を施してしまったため、
写真がとれない。。苦笑。
どの角度でとっても、照明を消してもうまくとれず
そのまま終了。このケーキみかけは良かったけど、
味はいまいち物足りない。ジャムと、アルコールの大事さを再確認した
ケーキなのでした。。うーん、むずかしい。
なんだかこれといって満足したケーキがまだできてないのが
現状です。
なかなかケーキを作るっていうチャンスもないし、作っても食べてくれるひともおらん。
それでもがしがし作るべきなのかしら?と思ったり。


さておじちゃんの誕生日会。
なんともアラブな雰囲気満載で、出てきた食べ物もアラブだし、
来る人来る人もなんだかえたいのしらない人種がいっぱいだし、
面白い感じ。
でも家族の強さをひしひしと感じさせる会で、
娘が料理からゲストまできっちり仕切ってたし、
子供たちも遊びまわってたし、
一緒につれてった友だちと一緒に、
なんだか新鮮な感じだね、外国にきたばっかのことを思い出すなぁと
言い合ってた。
たしかに長い間住むとおんなじメンバーで集ることが多くなってくるから、
新たな知り合いを見つけるのはなかなか難しい。

でもアラブな感じの関係は芋づる式に知り合いが増えるので、(ゲイの子達と一緒か。笑)
昨日で増えた知り合いは数知れず。。。
でも道端であっても、名前は出てこないだろうなぁ。
どのひとも難しいアラブ語ばっかなんだものなぁ。
by inei-reisan | 2012-04-06 21:46 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31