人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅から帰ってくると 男の結婚願望

気がつくのは、いかに自分の力を出し切って
肩を張ってここで生活しているかということ。
人によっても気がつかされるのだけど、
「かえってきたときが一番面白いんだもん」
「帰ってきてきらきらしてる」
というコメントからもわかるように。

そして自分でも気がついたのは、いかに日ごろ下を向いて歩いているか
ということ。
胸を張って、背を伸ばして歩いていなかったなぁ
空はこんなにもひろかったなぁと
この一週間できがつく。

やはりバカンスは大事だ。
一年に一回しかない休みなんて(冬休みもあるけど)
私には足りないんだと思う。

そうはいってもとうとう私のお菓子生活もラストスパート。
毎日勉強と思考の日々が続いてます。




さて話変わって、実は最近なんとプロポーズされる。
とはいっても実は相手は昔ー昔付き合ってた相手で
しかも10年以上も会っていない相手なのだけど、
でも10年以上あとにまさかそんな風にまさか彼の気持ちが変わるなんて
予想だにもしなかった。
私の知る彼は生粋のニューヨーカーで、反結婚派で、
彼女ができても拘束されるのも嫌う、頭の切れたひとだから。
もちろん私達はよい理解のある友達で、その申し入れも
きちんと実際スカイプで話して理解を得たのだけど。
ポイントは男も結婚したい時期が女にもあるように
あるもんだと、身をもって経験したということで。

女はある程度自分の体がバロメーターになるのだけど、
男はどこでそれを図っているのだろう。
仕事?親の年?
私だっていつまでも一人はいやだけど、いやだけど、
そうやって無理やり進めるのは、私の精神に反することだから
なぜ彼がそこまでなにか無理強いをする気持ちを理解したい。


ああ、頭がぐるぐるする。
しばらくはバカンス病だな。





旅から帰ってくると 男の結婚願望_e0211739_1644314.jpg

by inei-reisan | 2012-09-07 16:05 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31