旅の熱


e0211739_14192935.jpg

カーターニアにあった大聖堂の入り口

果たして旅中の私は幸せだったかは正直わからない。
人生でこんなにストレスがない瞬間がいいもんなんだっとはいつも
実感するけど、仕事のない人生なんて
正直私には考えられないし、いくらそれが辛かろうが
達成したあとの爽快感は格別なものがある。


ではここに住んでいる人はどこにバカンスに行くんだろうと考えた。
たぶん、海の中へ、近くの島に住んでいる知り合いのところへ
ゆっくりしに行くかもしれない。
タオルミーナに着いたとき、そこからくねくねと曲がり続く車道と、目の前に広がる海を
眺めて、本当に日本から離れてしまったなぁと
実感してしまった。
ここに住んでいる人は、遠く離れたアジアなんて
興味はあっても、まさか行こうとは、ましてや住もうとは思わないだろう。
ここに住んで海を眺めて、仕事をして、地元人と出会って
、季節の海を楽しみ、子供を作って幸せに暮らすのだ。

そんな勝手な定義をしてしまうほど、タオルミーナは迫力があり、
美しい街だった。



なんでも映画の舞台となった町らしいのだが、
それは早速見ないとである。

グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 [DVD]

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント


これをまだみていない自分に結構意外。。
[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/18877124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mocapearl at 2012-09-30 23:19 x
「グランブルー」 大好きな映画です。
特に最後の場面・・
人生の最後はあんな感じがいいなと(絶対に不可能ですが)。
ぜひ観てみてくださいね。
シチリアはタオルミーナしか行かなかったので、他の街のこと 教えてください♪
by inei-reisan | 2012-09-17 14:40 | travel? | Trackback | Comments(1)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30