人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指摘



最近無理しすぎてない?と友だちに指摘される。
無理といえば、私の人生無理ばかりで、今に限ったことではないのだけど、
でも体的にしんどいのはどうかなっと自分でも感じてたところだったから
否定はできなかった。
体が疲れている原因は実は頭が疲れているということでもあって、
よく思い返してみると・・・

あ、1ヶ月もバレエを休んでる。。。

夏休みにちょうどレッスンがなかったので、体が実はあの踊りを必要としていた
気がする。
踊ると、私の頭も整理されて、カオス的な混乱が頭から取り払われていくようだ。
かといっても、バレエなしの生活も十分ありえることで、
できるだけ続けてはいきたいけども、
まだまだ先がわからない。


指摘_e0211739_17551762.jpg



とりあえず、先週からまたクラスに復帰してみたら、
するすると頭の中の混乱がほどけていった。

そして久しぶりに行くとなんだか新しい人が、わらわらと増えていた。
どうやら秋になって、新しく踊りを初めてみようというひとが
いるらしく、なんとも場所取りが難しい感じに。
それで古株の私もなんとんく鏡の前に出されちゃったり。

これを期にもう一個上のクラスにいっちゃおうかな。。。
でも上のクラスはなんと5人しかいなかったから、何をするにも
見られることが多いから、緊張して自由に踊れないかも
しれないなぁ。。


それにしても冬にバレエ。いい感じです。
by inei-reisan | 2012-10-08 17:52 | バレエ | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31