人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵を書く人


絵を書く人_e0211739_6294246.jpg


身近に絵を描く人がいるのだけど、
どうやって絵を書こうと、作品をつくりだそうとしているのか、
不思議で感心してしまう。
自分の作品を図れる基準は
自分しかないわけで、どれがいいとか、
すばらしいとかいえることも
自分ではなかなかないと思うし、

私がこうやって文章をかいているのとは
まったく違う次元で、絵をかくんだろうなあっと
思う。

昔の有名な絵描きさんも、
今の絵描きさんも
やっている手法は変わっても、
己と戦う姿勢は同じなわけで、
やはりそういう困難な闘いには、
永続しておきているのだな。




私の言葉でいえば、絵を書いている人は
書くたびに脳みそを頭から取り出して、
ごしごし洗っているイメージ。


たくさんの絵を見るたびに

それを想像してしまう、私・・・・



さてドイツは11月1日が祝日。
明日働いたら、お休みってわけだ。

なんだか嬉しい限り。私の頭の中も
ばったばったしてはいるだけども。



よい日々を。
by inei-reisan | 2012-10-31 06:31 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31