人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝋燭の光


ここ2,3日なんだかぼおっとしてしまって、
なにも動けなくなっていた自分がいた。
そんな自分に自分で気がついて、ぶつぶつと
「私アクティブじゃない」
とつぶやいていた自分。

私の体は雌なので、どうしてもホルモンに作用されてしまうのは
否めないのだけども、そんな自分ともしっかりコントロールしていかないと
と考える。

数日同じ生活を繰り返す。
朝起きて、コーヒーを飲んで、
外に出かけて公園で本を読む。
持っている日本の本はすっかりどれも読みきってしまっているから
新しい活字に飢えている。
だからドイツ語の雑誌をごまかしながら読む。

太陽の光は私を大分復活させてくれて、
地黒の私はさらに肌が黒くなる。


友だちと話をする。誰かの顔をみる。

毎日が退屈でない?と聞かれたら意外とそうでもない。
どうせなにも考えれないくらい波乱の日々も訪れるのだから、
それを知っている私は今の時間も充実した無職期間だ。

人生を楽しむとはなんてラッキーなことなんだろう。

今日友だちと残業時間について話す。
日本だったら残業時間はお金でもらうけど、
こっちはお休みでもらえるよね。
それはなんてラッキーなことなんだろうかね。

そんなときに日本の仕事のことを思い出す。


私も仕事は好きだ。

そして今生きてる生活も結構気に入ってる。

なんてラッキーなことだろうと思う。


私なりの

人生価値改革。
by inei-reisan | 2013-05-22 05:01 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31