人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくつかの繰り返し

じつはまた迷いに入りました。
心の中はすっかり出し切っているのに、ときどきわあっといっぱいになることも、実はあります。ドイツでの生活がまた難しくもなってきました。遠いあの国へ思いをはせることも多くなりました。

また一人からの出発です。





今週の魚座。(またいつもの占いから。苦笑)

迷路は時に
近道の役割を果たします。
ある種の迷路は、
超えがたい距離を超えるための
唯一の径路です。
絶対に超えられないと思ったカベも
小人たちの作る奇妙な地下道を通れば
簡単に、その向こう側に出ることが可能です。


今週、そんな
「近道の迷路」
に入る人もいるかもしれません。
絶対に不可能だと思えたことが
その迷路を突破することで
可能になるかもしれません。


何度話してもわかってもらえなかったことがあって
一方、相手が何度も繰り返している話もあって
そんな中で、ふと
「黙って相手の話を最初から最後まで全部聞いてみよう」
という気持ちになり、
その言葉を一言も漏らさず聞き取り、紙に書き出してみてはじめて
「ああ、この人はここにこだわっていたのだ」
と初めて、話が通じなかった謎が解ける
というようなことが
もしかしたら、起こるかもしれません。
by inei-reisan | 2013-09-21 17:01 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31