人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝋燭が二つ

今日は蝋燭が二つともる。どうしても一つじゃ寂しすぎて
もう一つに火をつける。
私はひたすら何かを待っている。
それは今後とても大事な役割をするはずのものであろうことで、
かならずいつかやってくることだろうと確信している。

私はひとよりかなりしつこい正確なので、
徹底的にそれを待つ。

粉々にするプロセスに新しい見方を発見する。
すべてを展開して、広げておくことで
すべてをはっきりさせておく。考えるプロセス。

私が知っている確かなことだけは、
せめて自信を持って断言し、行動する。

こんな文章ばかりで申し訳ない。

落ち込まないように、論理的に動いたり、事実を積み上げたりすると自然と
人生が流れていくのと同じで、
考えることもあやうやにせずに、自由にせずに、
しっかり組み立てていく練習をしなければならないと
いまさら気がつく。

なんとなく考えているだけだけだと、いつまでたっても私は
考えがすすまないから。


もうあれこれ繰り返したくない。それははっきりしているのだ。
by inei-reisan | 2013-10-13 09:12 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31