berlin

ミュンヘンを離れてベルリンに来てます。
なんだか大きい街はいつもわくわくして楽しい。
楽しくてたくさん写真も撮っちゃう。

e0211739_5423177.jpg


たくさんの旅行客がいて、電車の中はドイツ語以外の言葉ばかりが
耳に入ってくる。
ベルリンは2001年に訪れてからずうっと
来る機会ががなかった。
その間にこの街のひとはたくさんたくさん
変化したなぁと思う。

e0211739_5434367.jpg

大きい街に住む。
そんな自分を久しぶりに窓ガラスで映してみてみた。
東京に住んでた自分の姿をふと
ガラスごしに思い出した気もした。
ミュンヘンの小さな街も私の場所だし、
パリの古い都会も、川の流れるリヨンも私の街。

ベルリンもいつかもっと長い間も訪れることも
住むこともできたら
それも素敵なことだろうかとも
思う。



24時間眠らない街に
なりつつある。
[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/21505554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inei-reisan | 2013-12-29 05:29 | travel? | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31