berlin 2

e0211739_20163652.jpg







今朝の散歩は小雨のベルリンでなんだか
どうしてもパリの朝っぽかった。
夜中のどんちゃん騒ぎのあとの
うるささやもわんとした空気を一気に
洗い流してくれている感じだ。

道端で見つけたカフェが思いもしなく
おいしくておかわりしてしまった。

お店の人が丁寧に豆をひく。
ゆっくりふやかした豆にお湯を通すのを
じっと辛抱強く待つ人たち。

カフェでは赤ちゃんがはいはいしてるのを観察してみる。
そのあとをおにいちゃんが見守っていて、
それを見守っているお母さんが印象的。
赤ちゃんはいろいろ床を探検して、新聞を読んでいるおじさんに愛想をふりまいて、
ついにはごつんと入り口のガラス扉に頭をぶつけて、
皆に笑われていた。

朝の時間はそんな人たちの時間みたいだ。
帰り道にはまだ酔っ払ってる若者が
階段に座り込んで話をしてる。
[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/21507718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inei-reisan | 2013-12-29 20:08 | travel? | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30