「ほっ」と。キャンペーン

berlin 3

私はあらゆる面でついているなぁとも思う。

e0211739_449569.jpg


ベルリンではたくさんの可能性を軽く、思い思い起こし、
口に出すことができる街。

e0211739_4472088.jpg

もう5年もここミュンヘンに住んでいて、大きな街の感覚を忘れていたなぁ。
(パリは大きくても私の第3の故郷みたいなもんだから、大きく感じないなんだな)

e0211739_4455119.jpg

滞在は1週間ちょっとだけだったけど、私は短期集中型の合宿みたいに、
ベルリンの街の空気の成分を学んだ気もする。




でもミュンヘンがきて数日で恋しくなったのは、
緑がないこと。
ゆっくり夏に寝転んで、散歩できる川が
少し遠出すればアルプスの山のぼりができる
そんな環境がすきなのかな。


e0211739_4444314.jpg



よく、フランスに帰りたくないの?っと聞かれるけど、
だって仕事も見つかられないのに帰れないよっとも思うけど、
フランスのあの大きな自然も、
恋しくなっている自分もいて。

リヨンで散々歩いた旧市街が無性に
恋しくなる。

ベルリンに住むことは、

やっぱりできない。


e0211739_4433460.jpg



訪問者で存在することが

一番私には合ってる。
[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/21556897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inei-reisan | 2014-01-11 04:49 | travel? | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28