人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛

家に帰る途中、音楽を聴いてたら、どんどん頭が痛くなった。
どんどん痛くなって、家について1時間ほどしたら、
すっかり収まった。

今日何をしたかを考え直したら、久しぶりに頭をフルに使い続けたかもしれない。
最後の最後にドイツ語で会話し続けたのがとどめをさした気もする。

でも逆に言えば最近はそれだけドイツ語から私は
離れて過ごしているんだな。

一人で住んで、ドイツ語を話さなくなってから
もう半年が過ぎようとしてる。

毎日話す相手がいないのがこんなにも影響するものなのかっと

反省してみたり。


ドイツ人ばっかりと友達になれたら、それもいいのに。

ちっともドイツ人の友達が増えないのは、

いったいどういうことなのか。。。


ほんとうに私は語学の才能がないなっとも

落ち込んでみる。

いっそ、言葉から切り離された山奥へ篭ってやろうか。
by inei-reisan | 2014-01-21 06:55 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31