人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不、可能性

会社のお仕事が始まってはや2ヶ月。

いやあ、今週は走り続けた一週間だった。
こんなにがんばって頭使って、体力つかったの、ほんとう久しぶりだったんじゃないか?
いまだに会社では赤ちゃん呼ばわりされているけど、
それでも自分の伸ばせる環境があるってのは、やっぱいいことですわ。
さんざん、さんざん文句はいってるんだけど、それでもがんばっている自分がいるってことは、
やっぱりまだやりたいことがあるから、そこに残っているんだろうと
思うし。

すんばらしいです。ヨーロッパで残業24時間。
夢の中にまでメールの文章がでてきました。

日本なら普通ですけどね、ここヨーロッパですし、
そんな会社の仕事のしかたもいやで
日本の外に飛び出してきたわけですし、

矛盾はしてるけど、でもいまはまだ新しい仕事が始まって
2ヶ月なのでこんなもんかな。
いずればヨーロッパペースに戻してやる。

あとすばらしくドイツ語を使ってない!
英語と日本語のみの会社生活。
これもなんとか脱出せねばならんのです。。。

あぁ野望がいっぱい。。




先週疲れきって、結局風邪っぽいのをひきまして
いいふうにふらふらしてました。
熱っぽいとなんだか楽しくなるのは、私だけでしょうか?
あのなんとも非日常的な感覚が
今日も残っていて変な感じでしかたありません。


こんな生活とは逆にヨーロッパは春モード全開になりました。
あちこちで桜咲きまくり、ぽかぽか陽気な天気で
オフィスのなかで仕事をしてるのも馬鹿らしいです。

こうやって晴れてくるとドイツ人どんどん会社の始業時間が
早くなります。
残業をしないドイツ人、早く始めれれば早く終われる。
仕事後に予定をばんばん入れるんです。
日がどんどん長くなってくるので、外に入れる時間も長くなります。
あれ、です。ビアガーデンに行きたがるんです。


私もいずれはそれめざします。







ps。
君にやれることはないっと自分で言ってから、そうだなっと自分の言葉に納得してしまった私。
ひさしぶりにそんな感覚を思い出しました。
ちょっと最近、自分に制限をかけていたような。
私の一番避けていたことなのに。


よい週末を。
by inei-reisan | 2014-03-29 17:30 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31