「ほっ」と。キャンペーン

Würzburg  ワインケラー Frankenwein

ちょっと遠出して、ミュンヘンを離れる。
とはいってもミュンヘンからも1時間ちょいの田舎街。Würzburg。
ここは白ワインFrankenweinの名産地である。

瓶の形も特徴的で、日本ではなかなかお目にかからないが、ここドイツでは
さっぱりした味と、香りでドイツ人たちに人気。
Frankenwein

酒好きの二人が一番に目指したのが、
ここ。

e0211739_16241648.jpg


ここでは古いワイン工場の見学と、最後には試飲もついてくる。

入り口はWürzburgのレジデンスの正面噴水の前で待ち合わせ。
たいそう白髪が増えて、日頃からワインを飲みまくっているご老人が搭乗する。

e0211739_16262348.jpg



さてレジデンスの隣にあるワインケラーの入り口から地下へ。。


中は蝋燭がいっぱい立られていて、湿気が多く、ぼんやりと違う世界にさまよい込んだ感じだ。
e0211739_1629277.jpg


e0211739_16294057.jpg


e0211739_1634562.jpg


e0211739_16331269.jpg


e0211739_1635140.jpg

ドイツ語のツアーなので、かなり難度が高いがそれでも中は一見の価値はあり。

こうやって酒を飲んで、外に出てこない
樽主のひともいるんだとか。
気分はすごくわかるけどね。でもあの樽の中身全部飲んじゃったら、その中で寝ちゃうんじゃないか?



ツアー
毎日開催で、7ユーロで一回試飲付き。(ドイツ語のみ)
おすすめです。
[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/22535488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inei-reisan | 2014-11-02 16:38 | travel? | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28