Würzburg 2

e0211739_16524727.jpg




この1枚は今日のニュースからとってきた写真。風船のところがかつて壁があったもの。
夜景だとほんとうにきれい。

今日のニュースでベルリンの壁が崩壊して25年記念日だという。
ドイツ人はそういうお祭り騒ぎが好きではないと思っていたけども、
やっぱりお祭りするのだろうか。




さて先週末いってきたWürzburgの写真とお話をもうちょっと。


フランスの教会にある聖人の顔なんてまじまじとみたことがないけども、
ここにある教会はゴシック形式が多いので、
自ずとこんな感じの表情がでてきたりする。
e0211739_1747177.jpg



これは橋(Alte Mainbrücke)の上に並んでいる銅像の一つ。どれも嘆かわしい顔をしているし、
何と言っても金持ち感がぷんぷん漂っている。


e0211739_17504232.jpg



先週紹介したワインケラーの横には世界遺産に登録されたレジダンスが建っている。
夕方ぎりぎりにいったため、ツアーが出払ってしまっていて、
このレジダンスの本拠地である鏡の間に入れなくて困った私たち。

最後の最後に見つけた地元が行っている子供ツアーについて周り、鏡の間に侵入成功。
中はとりあえず、すごい!ベルサイユの鏡の間とはるんじゃないか?っていうぐらい強烈。
子供ツアーでも粘って入ったかいがありました。

残念ながら写真は撮れなかったが、かろうじて入り口の感じが一枚残ってた。



e0211739_17543910.jpg


さてここでも銅像にはまった私たち。
中庭の天使の像を追いかける。

e0211739_1759969.jpg




そして最後に中心広場。クリスマス市場に早いんだけど、
もうグルーワインが出回っていて。
こんな感じの街。

e0211739_1841573.jpg
e0211739_182417.jpg




そう、昔とほぼかわらない町並み。
歩いている人も酒持ってるし。笑。
[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/22555037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inei-reisan | 2014-11-09 18:10 | travel? | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30