人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの遊クリスマスマーケット

ドイツのクリスマスマーケットは最近いろいろあって、その中でも
Tollwoodというのがもっとも派手で、にぎやかだ。
なんのことはない、遊び感覚のクリスマスマーケットなのだけど、
ホットワインもあるし、各国の料理がでている屋台や、
手作りの雑貨屋や蝋燭や石けんや、
クリスマスのプレゼントを買いにいくのにちょうどいいのだ。

仕事帰りに誘われて、そこへお出かけ。


ドイツの遊クリスマスマーケット_e0211739_17312088.jpg

ビールの型どった蝋燭。

そこに並んでたタジン料理がおいしそうでついついご注文。
ほうれん草とひよこ豆とそばの実のタジン。

一人でたべるにはもったいない感じに
タジンにの器に盛られる。
味は。。まぁまぁでしょうか?モロッコに行ったときに肉が入ったのを食べたから、
やっぱり肉入りの方がおいしいと思ってしまう。


ドイツの遊クリスマスマーケット_e0211739_17394093.jpg




ドイツの遊クリスマスマーケット_e0211739_17435548.jpg

そこで頼んだビールは珍しくのHacker Pschorr樽の白ビール。これが結構おいしかった。
最近のお気に入りのビールのメーカーです。

ドイツの遊クリスマスマーケット_e0211739_17415815.jpg



一週間仕事で大荒れだったから、いい感じにリセットできた感じ。
今日はみっちりバレエをしてきます。

明日は筋肉痛だわ。
by inei-reisan | 2014-12-20 17:37 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31