チェコ vol.1 旅に出た

ひとりごとが多い旅。

もうすでに一回レストランにひとりで入るのに拒否られた。

かつ、バスに乗り込むのに、急ぎすぎて
エスカレーターでこけそうになり、指をすりむいた。

なぜか止まった先の部屋を間違えられ、勝手にホテルの支配人に
部屋に入られ、荷物を移動させられた(これはクレームものだ)


ひとり旅は前から実は嫌ってた。その理由をよくよく思い出してみたら、
たしか10年以上前にオランダとベルギーにひとりで行ったとき、
楽しいことよりも緊張することが多すぎて、
気疲れしてしまったからだ。
なんて幼稚な海外経験だったんだろう。
といまは思う。

ふと見回してみれば、周りには家族づれや友達の旅行者ばかりで、
やっぱりひとり旅なんて気がふれただけに違いないと思う。

でもここでとことんひとり旅の良さを見つけてやろうとも思ってる。
終わってから、結局はどう思うのか、
それがいまから楽しみなのだ。



さてチェコの初日は天気がよかったプラハで1泊。

e0211739_3492860.jpg

天気のせいかどこも観光客でいっぱいで、もう落ち着かず、何がなんだかわからないまま
終わってしまった初日。

妹に送るために動画を撮ってみた。
しかしながら、動画については才能が全くないらしく、
ぶれるは、変な声が入るは、最悪な出来になってしまう。
しかもかなり重いデータになったらしく、メールで送れないという二重悲劇。
旅行できない彼女のために少しでも喜ばしてあげようとしている姉のジタバタなんだけども、
結構道は険しいらしい。
[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/23153538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inei-reisan | 2015-05-24 03:54 | travel? | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30