人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全に忘れられた人

寂しがりやのわたしは、人に忘れられることが怖い。
忘れられるといっても、本当に思い出さすこともなく忘れるわけではなくて、
その親しかったはずの人が、遠くに行ってしまったりして
忙しくなって、連絡がぶつぶつと切れていってしまうのが
たまらないのだ。

仲がよかったと思ってたあの人から連絡がこない。
メッセージを送っても返事もかえってこなくて、
わかり合ってたと思ってた私の自信は、またがたがたと崩れ落ちてゆく。
いそがしいんだ、充実している生活なんだといい聞かせても
いつまでも人がわからなくなる。どこまでも、人を信じることができない。



そして今日スカイプを開けてみて、プロフィールの横の金額になぜかびっくりマークがつく。
なんだろうっと思って、クリックしてみると、
振り込んでたお金が長期使用してなく、
期限切れになるという合図。
こんな合図久しくもらってなかったなぁとおもってたら、
そういえばスカイプは母親と話すときくらいしか、
現金をいれて使用してなかった(あのときは、実家やら病院やらよく固定電話にかけてた)
のを思い出した。
そうか、もうこのスカイプから普通の電話をかけなくて、そんなに時間が経ってしまったのか。

人に忘れられるのが、怖いいやだといってる自分が、
他界した母親をこういう形でまた実感するなんて、
ほんと、自分はなさけないよなぁ。


そう、

気がつくと私はいたらないところばかり。

最近の私は、

自信がなくて、くよくよしてる。


もう、いやになる。。
by inei-reisan | 2015-09-03 04:45 | つながり | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31