親知らずを抜いたーモロッコ vol.1

金曜に親知らずを抜いてまだじんじんと痛む。
日曜の朝なのに何てことだろう、
テンションが下がるってこと、なんたって。




しばらく更新していない間にまた国をまたいで短いけども旅をしました。
今度は2度目のモロッコ。

数年前にフランスから旅していたのと大分変わっていたので、
その時の写真を少しUPします 

ちょうどラマダンだったので、じかで彼らの生活を実感。
e0211739_18413149.jpg

いつ起きてご飯をたべて、
e0211739_18423565.jpg

いつ暑くなって喉が乾いて。
e0211739_1843222.jpg

いつお腹が空き始めていらいらやる気をなくし、
夕方我慢ができなくなって食材の買い物に走り、
がちゃちゃ近所の人と騒ぎ始め、

e0211739_18435865.jpg

いつ夕食にありついて幸せな気分になり、
1日の最後お腹いっぱいでお参りに行く。
そんな生活を数日続けて実際みていると、

e0211739_18451413.jpg


イスラムのラマダンの意味がまた少しわかった気がした滞在でした。
あの生活を続ければ信仰深く自ずとなるものだ。笑


e0211739_18383322.jpg



やはり実際みたものはそのあと変わっていくものであれ、
存在していたことには変わらない。

だからもっと知りたいことがあると。

それにしても私は世の中で起きていることを知らなすぎると
反省した旅でもありました。
[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/24485888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inei-reisan | 2016-06-26 18:46 | travel? | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30