リエージュ 

ここに引っ越してから、ベルギーへの道のりもグンと短くなって
電車で2時間半という道のりで、ベルギーのリエージュへ週末旅にでる。

知り合いが住んでいるから泊まるところもあるし、
電車に飛び乗って往復30ユーロくらいでいけちゃうので、思ったより安いし近いの。
あいにくの曇り空だったけども、丘を登った写真はいい感じになりました。

e0211739_01063524.jpg
こういうところがあると、登りたくなるのが男子のサガなのかな。
私は300段以上の階段を登り、足がガクガク。
シャッター押すのに、必死。

ベルギーは美味しいものがいっぱいで、オランダの食生活を払拭すべく
たくさん食べました。
e0211739_01092158.jpg
e0211739_01101744.jpg

市場にはチキンがぐるぐる回るマシンが巨大化しててびっくり。リヨンで見てた手動で回転するチキン焼き機はもうないのか?
e0211739_01123523.jpg

このカフェスタイルも久しぶり。
e0211739_01141437.jpg
食べてばっかりいたかというと、そうです。食べてばっかりの旅です。
一緒に行った旦那とお友達はなにやら難しい話にはなを咲かせていたが
私には聞き入ることもできないし、
ということで私は引き続き写真撮影にはしる。

e0211739_01175996.jpg
古〜い教会。でも何世紀のものか結局分からず。でもこの外壁だけですてき。

e0211739_01194772.jpg
e0211739_01215827.jpg
製粉場をあえてガラスばりに。そこまで粉にこだわってるのかしら?じっと見てたら働いてた女の子が恥ずかしそうにしてしまった。笑
e0211739_01232280.jpg
リエーシュで一番古い八百屋さん。今でもお客さんがいっぱい。ここの野菜の盛り付け方をドイツもオランダも学ぶべきよ。

e0211739_01244672.jpg

うさぎさんは顔を隠してもらっていているのが素敵。
e0211739_01315697.jpg
だーめ!このパンは反則。美味しすぎるバゲット(と、クロワッサン)

またどっか週末旅行いきたいものです。。。






[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/24668951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2016-09-20 19:47
タイトル : 祭壇画の秘宝「神秘の仔羊」と世界遺産に登録されている建造物
ゲント Ⅰ 聖バーフ大聖堂と歴史的建造物 Ghent:Sint Baafskathedraal& Historic monuments ゲントは、ベルギー・フランデレン地域のオースト=フランデレン州の州都で、南東に位置するブリュッセル、北東に位置するアントウェルペンに次ぐベルギー第3の都市です。 南西に位置するフランスのリールにも近く、花の都市の異名を持っています。5年に1度、「ヘント・フロラリア」という花の祭典が行われます。... more
by inei-reisan | 2016-09-20 01:33 | travel? | Trackback(1) | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30