人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い壁、古い道ーマルタvol.2

マルタの旅の中頃になぜか今回は嵐が直撃した。
なぜか不運か重なったのか、到着の前の日には空港で飛行機爆発で5人が亡くなり、
しかも空港近くでまたなにか不明の爆発もあった。


そんな不運の中でも私たちは無事旅をし続けたのは、運がよかったのかもしれない。
古い壁、古い道ーマルタvol.2_e0211739_01471995.jpg
そいで次の街は古い古い街のイムディーナ。
嵐の前の日は天気が良くて白い壁がさらに白く反射し不思議な世界。
メインの街バレッタよりバスで1時間くらいにある、そこはあまりにも人がいなさすぎて、ふと砂漠の中に現れた蜃気楼の街みたい。

古い壁、古い道ーマルタvol.2_e0211739_01485926.jpg
古い壁、古い道ーマルタvol.2_e0211739_01492157.jpg

なんでも紀元前より存在している建物は、どこもかしこも分厚い石の壁。なのに所々まだ人が住んでいるからなんだk不思議。

古い壁、古い道ーマルタvol.2_e0211739_01481455.jpg
イムディーナへの入り口。この入り口を逃すとまた要塞の中をぐるぐる回って出口がわからなくなる。
古い壁、古い道ーマルタvol.2_e0211739_01483674.jpg
ここに住むと届くハガキは要塞内の何番目の壁の扉に入れてくださいってことになるんだろうか。。
ふとここでの生活を夢見てみる。
現代とはかけ離れた世界。でも、ちゃんと人はそこでの生活をすでに何千年も続けているのだ。
スーツケースいっぱいの本を持ち込んでも、私にはきっとここで生活なんか出来やしない。
古い壁、古い道ーマルタvol.2_e0211739_01474457.jpg
あまりにも雰囲気がありすぎたので、夢気分から冷めない私。
だからもう、私も踊る〜。



by inei-reisan | 2016-11-04 01:58 | travel? | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31