霧の中


e0211739_748524.jpg



私が住んでいる都市はNijmegenという場所なのだけども
昨日は朝から一日中霧に包まれて、どこもかしこも煙の中。

歩いても一瞬先は全くみえず、いったいどうしてしまったのかと。
この霧の上でお日様が照っているんだねぇと
ミュンヘンから遊びにきてくれた友達と
霧の中を散歩。

こういう日は家の中でぬくぬくと本を読んでいるのが
本当はいいのだろうけども、
分厚いコート着込んで、でかい手袋と帽子かぶって
頑張って歩いて散歩したのも結果的にはよい感じだった。

真っ白の中での散歩だったのに写真を撮るのを忘れてしまって、
すこし残念。
........................................

その友達を見送りに今日はアムステルダムへ見送りに。
せっかくの遠出だったから、送り終わってから私はアムスの美術館へ。

e0211739_7364496.jpg



今回は、この人の絵を見に行きたかっただけなんだけども、
e0211739_739481.jpg


途中で大航海時代の絵に惹かれてずっと眺めてた。

e0211739_738423.jpg


それにしてもアムステルダムはでっかくて大都会。
観光客もたっくさんいるし、美味しそうなお店もいっぱい。
行列もいっぱい。

Nijmegenの田舎なんかで暮らしている私には、人が多すぎてすっかり疲れてしまう。
これじゃぁいかんな。
[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/24981217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inei-reisan | 2016-11-28 07:42 | オランダ生活 | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30