地球規模確認

e0211739_18121799.jpg
最近なぜかサボテンにはまっており、窓辺に着々と増えていってます。この形に惹かれるのか・・・
今週末にオランダの北都市のグローニンゲンにお出かけするので、
いろいろ調べていたら、なんとも再度地球の大きさに圧倒される。
個人的に行ったことある場所にgoogleで印をつけていってるんだけど、
その訪れた数が多いにもかかわらず、まだまだ地球はでっかいじゃないか。
知らない国もたくさんあるじゃないか。
なんとも馬鹿らしいかもしれんが私がいる存在なんてゴマ粒にもみたないんだと再度実感しました。。

さらにgoogleの機能ではearthの他に、moonやらmarsやらがついてて
そうなってくると人生は無数の可能性がありますな。笑

ここの国の人たちは、3、4カ国話すのが当たり前なのだけども、
それも納得してしまった気がします。
これは、自分をさらに次のステップへシフトする必要がありますな。

ということでお出かけしてきます。
いい写真が撮れれば紹介しますね。

かしこ





[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/25034257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inei-reisan | 2016-12-10 18:19 | オランダ生活 | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31