人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がやってきた。




外の気温が変化している。
明らかに太陽が明るくなり、風も暖かくなっているから
ヨーロッパにも春がやってきたたということか。
オランダ人もご機嫌で外に出かけ走り回る。


さてここオランダでもバレエをすこしずつ再開してはいるんだけど、これといってのめり込む授業にはまだ出会ってない。
踊っても踊っても踊れきれない私はストレスが解消できずうずうずしてる。
ここオランダ人のバレエ教室はドイツの教え方と違ってかなり崩して教えているから、
基本の形が合ってればどんな形であれ、許されてしまう傾向にある。
逆に言えば、そこを強みとしているモダンバレエがめっぽう流行っているらしく、
そちらの授業のほうが多いし、いっそのことそっちも始めてみようかな。

だから私も基本の踊りを頭の中で思い出しながら、自分の中でルールを守っていかないと
いままで培ったものをすっかり忘れてしまう恐れが。

そうだね、気温も高くなってきたし、筋肉はいい感じに伸びてきたから、
また少しずつレッスンに向き合っていこう。
果たして何歳まで私は踊って行けるかしら。。笑

よい週末を。






by inei-reisan | 2017-03-18 17:56 | バレエ | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31