長い熱と咳から立ち直った後

気がつけば7月に突入。
そしてオランダに来て1年が経とうとしている。
昨日ながい風邪から病み上がってみて、まっすぐ座れるようになってからカレンダーをみて気がつく。
1年前の景色がまた外でも繰り返されるようになって、ああ長く住むとはこういうことなんだなぁと実感中。

以前はこんなに長く風邪が長引くことがなかったのに。。と思い返してみると
でもここオランダに来て実はすでに2回も長い風邪をひいていたことがわかり、
気が緩んでいるのかなぁとも。

さてよろよろと散歩にでた旦那と私。
近くの街中と公園まで歩く。
公園にはたくさんの人が、日光浴をしていて水浴びをしている。
その脇には色とりどりの紫陽花が植えてある。
オランダ人は本当に紫陽花が好きだと思う。
いろんな種類の紫陽花があちこちに咲いていて、その奥には松の木が植えてあったりして、
ここの写真だけ撮ったら、ヨーロッパぽくない写真が撮れてしまうな。
公園の中についている動物コーナーには鹿やら鳥やら羊やら飼育されていて、
金網の前で形だけきゃあきゃあ一通りしてみる。
しかしこの3分ほどの間に振り返ってみるとうちの旦那は片手に本を読み初めてしまっているではないか!
あっけにとられる私。どこにそんな本を隠し持っていたのか。

そんな感じの散歩。

もうすこし元気になったら、また自転車でぶいぶい川沿いを散歩したいな。笑。


e0211739_17242242.jpg
写真はこのあいだの旅行ベルギーで通った散歩道。ヨーロッパも夏!






[PR]
トラックバックURL : http://ineireisan.exblog.jp/tb/25905286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by inei-reisan | 2017-07-10 17:25 | オランダ生活 | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31