ベルギーVol.2

今回のベルギーの旅で印象深かったのは、絵画に出てくる奇妙な人々。

e0211739_05225954.jpg
ずいぶん昔の宗教画ばかりがあった時代のはずなのに、
ここに飾られている絵はどれもこれも不思議な人物像をしている。
上の絵は左端にイエスが影となってでてきてたり。

e0211739_05324341.jpg
この右から現れる骸骨のようなメイドなんか、
地獄からの使者にしか見えない。

どこを切り取っても本当にベルギーは不思議な国なのだけども、
こういう絵がずらりと並んでるとさらにわけがわからなくなってくる国だわ。

e0211739_05220940.jpg



それにしてもこの旅はどこもかしこも甘〜い匂いでいっぱいだった。
ご飯を抜いて、甘いものだけ食べてればいいんじゃないかってくらい、
名物のワッフルやら、チョコやら、ビールやら。
観光客もややうんざり気味にカフェに座っている姿を目にする。
一日中歩き回る彼らの原動力が、チョコやワッフルやビールだなんて、不健康すぎやしないか。

そういいながら私もお土産に一つ。
ここチョコの砂糖なしってのが、最近の私のお気に入りになった。

e0211739_05300871.jpg





[PR]
# by inei-reisan | 2017-06-03 05:41 | travel? | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30