バレエ熱

はじめたらはじめたですぐバレエ熱が上がってしまった私。
やっぱり心からすきなんだね〜とおもいつつ
週一回では足りなくなって来た。(あたりまえ。。)
しかしながら金銭的な理由でそれ以上はできないなあと
ぼんやり図書館に向かえばそこには
観る方のバレエのポスターが。
どこまで私はバレエに追いかけられているんだろう。笑。
どうやらロシアから有名なバレエ団がやってくるらしく、
白鳥とくるみと、ドンキホーテが3日にわけて講演される(らしい)
まさか見に行くお金はないけど、ドンキホーテみたいなあ。。
ポスターをじっくりみたら受付のひとに
買う?っていわれてそそくさと退散しました。
いや今年はいろいろと大変でしてと言い訳しつつ。
時間がないと理由がいいですね、こんな時。


東京のバレエスクールでは年一回発表会をしてて、
やっぱり参加費が高すぎて私には参加できなかったのだけど、
そのときもドンキホーテが演目に入っていたなぁ。
いつも私のクラスの前に高校生くらいの子達が一生懸命
練習してたのを思い出す。
(年齢問わず参加できたのです)

発表会って一発勝負だから、
どうしても練習で起こりえない事がおきるのだけど、
要は自分の度胸を鍛える、よい機会なんだとおもう。

いつか私もかっこよくステージにのぼるそと思いつつ
今日も練習にいってきます。
[PR]
# by inei-reisan | 2010-12-14 01:39 | バレエ | Trackback | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31