人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラと愛情の失い方


変なタイトルだけど、今日考えたこと。
ドイツ人は風邪や体の調子が悪いとコーラを飲むという噂を証明。
ルームメイトがどうやら体を壊したらしくろくに食べ物も食べれないらしく苦しんでいて、
コーラを買ってくるように頼まれる。
やっぱここの国はコーラなんだな、噂には聞いてたけど。。。
あの炭酸と砂糖が胃にいいみたいで飲むらしいけども、
日本じゃお母さんに怒られそうな直し方だな。これは。

そしてもちろんおかゆなんてないから、体が良くなってきて食べ始めるのは
ブタ―クーヘン(酵母パンに砂糖とバターを塗って焼いたもの。一番素朴なお菓子)ってのも、
なんかなぁ。
明日は彼女も体調は良くなるといいけど。。(コーラで。笑)

さてそんな病気の彼女の代わりに世話をしてた猫姉妹たちを眺めて気がついたのは、
愛情を与えるというのは、結構プロセス的に発生するけど、
愛情を失うってのはなかなかプロセスが存在してないってこと。

愛情の与え方は人それぞれ形は違うけど、
なにか相手にふれあい始めればそして愛しいと感じれば発生し始めるけど、
失うときは果たしてどういう感じなのだろうか。

一回触れ合ったものたちはなかなか存在を互いに忘れることはできないだろう。
こうやって私の布団で寝そべってる子達も、いざ私がここから引っ越して離れてしまえばきっと忘れてしまうだろうが、さらにいつか再会したときに愛情の感覚を彼らが取り戻すことはできるのだろうか?
ん?
かわいがってるこれは愛情か?
猫にそんな期待をしては申し訳ないのだけど。

距離が離れてしまえば忘れてしまうっていう人間はなかなか居ないだろうから、
そのへんが失い方のプロセスがないってことになるんだろうな。

とくに水の中に住んでるような私にはその辺の失われ方も曖昧です。
失いかたも人それぞれってことで。

皆さんどう思われますか?
Commented by hne at 2012-01-05 10:58 x
そういえばアメリカ人もコーラで体調不良を治すようです。
実践してみたところ、胃痛には効いているのかも。うん。
Commented by inei-reisan at 2012-01-23 17:49
hneさん
炭酸が効いているのは納得できますよね。私も今胃痛なので、炭酸のみまくりです。笑
by inei-reisan | 2011-12-28 22:48 | ミュンヘン日常 | Comments(2)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31