人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯の楽しみ

ご飯を作る楽しみが最近へってきたなあと思う。
フランスに住んでたときは、おいしいものがいっぱいで、週一回の市場も
楽しみでよく通ってたのに、最近はさっぱり買い物も楽しくなくて、
買うものも決まってくる。

一人だからそんなに楽しくないってのもあるんだけど、
だけど家に帰ってごはんーーーと思うことも
なくなってきた。
それはお菓子屋で働いているせいかしら?
日本に居たときは弁当も作ってたせいか毎日自炊してたなぁ。
スーパーで野菜のコーナーをマニアックに発掘してたもの。
そんな気分もここでは野菜も少ないのでなかなか楽しめない。

ただしかし。
明日のよばれているパーティはなんとご飯持参なのである。
何をもっていこうかなぁ。。やっぱ野菜も少ないし、
肉かなぁ。。ドイツ人ってでも何でも食べるけど
見かけわかりやすいものじゃないと食いつかないのよね・・

さあ天気もいいし、買い物にでもいってこよう。
by inei-reisan | 2012-04-27 23:50 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31