人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴天

雨のち晴天_e0211739_22413416.jpg


今朝仕事に行くときは雨ざぁざぁだったのに、
仕事が終わってみれば晴天なミュンヘン。
なんだか晴れが続きすぎて、太陽が雨を欲しがっただけなのかしらと思ったり。
だからうちの店のアイスも盛況に売れている。
ドイツ人はここぞとばかりにアイスを食べるので、
結構作ってるほうとしては儲かったりする。

そいで学校で今まさにやっているお菓子はアイス。
アイスの作り方や種類を一から勉強します。
昔想像してアイスは難しいもんなんだっていう概念を
取っ払われる授業です。
でも乳製品の質がいいから、簡単にできちゃうんだろうなぁと
思ったり。
よく日本で売ってる濃厚アイスだとか、こっちで食べたら、
やっぱり薄いとかんじるもの。
この辺が畜産国でないかの違いでしょうか。。



夏の旅ではよくアイスを食べてたなぁ。
特にクロアチアのアイスは強烈な熱さも手伝って
とてもアイスがおいしく感じた。
日本だとアイスよりも水!ってかんじで一切アイスを食べたことはなかったけど、
特にいえば夏の深夜のハーゲンダッツくらいだろうかな。
ここドイツではハーゲンダッツは見たことないな。
きっと自分で作るイタリア人系移民のアイス屋が多いからかなぁ。

あーなんかハーゲンダッツ食べたくなってきた。

ちなみに写真はアイスの屋台じゃなくてエジプトではまったコシャリ。
パスタと米のミックスした食べ物。
トッピングとかソースとか選べてたしか10円もしなかったと思う。
そうだ、エジプト人もアイスはあんまり食べてなかった。
乳製品が高かったもの。
by inei-reisan | 2012-05-03 22:54 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31