人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながる必要のない関係


ふとしたことで昔の人と再びネットでつながっていて、
そしたらもしかしたらその人生を
迎えていたかもしれない人の
子供がおなかで大きくなっているのを
実況中継されている。

なんだかわけもなく後ろ向きな気分になってしまうので、
今日即効その関係を排除してしまおうと考える。

馬鹿な私は本当に馬鹿なことばかりしかしない。


一週間ぶりの何もない日は、どうしてもあれもこれもと手を出したくなるけど、
実はいつでもそんなことはできて、
でも仕事の日にはそれをしようとしないのが
私はやっぱり馬鹿らしく思う。

でもね、何もしないってことに恐怖を感じてしまう。
一人でいるのは、どうしても何かの闇に吸い込まれていってしまいそうで、
だめなんだ。

ということで、今日は洗濯たたんで、美術館で建築展を見つけたので、それを見に行ってから、
泳ぎに行って、買い物してバレエをしようと思ってる。
本当は村上さんの本をやっと手に入れそうになったのに、なんと最終巻が日本出発の次の日に発売で
とり逃したので、どうしようもなくうじうじしている。
時々思い出しながら、あああ、はやくよみはじめたいなぁとつぶやいてみても、私は日本から
遥か遠く。

だれか送ってくれませんか・・・・・・・・?笑

1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編 (新潮文庫)

村上 春樹 / 新潮社


by inei-reisan | 2012-06-18 17:23 | つながり | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31