人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜ピクニック

夜ピクニック_e0211739_14304964.jpg


ほんの少し前の私にはきっと見えてなかった光や
話し声が今の私には少し感じれるようになる。
後戻りする暇があればその感じを少しでも
確かなものにする努力をしたくて
私は毎日走っているのだと思った。

そしてブログは基本振り返るのが許される
そんな場所。そうやって私たちはバランスを取っている。

時には先の先の先の話をしている人もいる。
まだ見えてない世界や吸えない空気をそのまま
確信してしまうのは
私にはきっと適していないのだろうとも思う。

さてドイツでは(いやヨーロッパでは)屋外のイベントが続いてる。
あちらこちらで音楽祭や外映画祭や
ビアガーデンや(それは私か)最後の最後までしつこく続き。。
そいでお誘いがあったのは夜ピクニック!
これに次の週末は雨が降らなければ参加してこようかと。

夜ピクニックはどうしてもフランス人を思い出してしまうわたし。
いや彼らの計画では昼の明るいうちに終わらせるつもりなのだが、
どうしてもどうしても遅れて到着する人々。
夕方4時にやっと全員集合となればそれからさらに
盛り上がり続けてだらだらだらと日がくれるまで、
くれても外に居続ける。
だから夜の公園の茂みに酔っ払ったフランス人団体が歌を歌ってるときもある。

あぁ、リヨンの坂のフルビエールの丘で絶景夜景の中で酔っ払って
歌ったのを思い出すわ!

ドイツのそれは夜9時半集合としっかりしてる感じが
やっぱりドイツ。笑
by inei-reisan | 2012-07-30 14:49 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31