人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花匂


花匂_e0211739_6391951.jpg


今日またフランスに戻る話をする。
現実問題難しい話なのだけども、私があの国いくといつも幸せになる気持ちは
間違いないし、もう国を変えまいと思ってはいるのだけども、

何が何でも、好きな国はあの国なのだ。
まるで麻薬のような感覚。


さて

ドイツはどんどん暖かくなってきている。
暖かくなると飲みたくなるのが、ドイツ人。
もう待てなくて会社でもビアガーデンの話ばっかり。
最近飲んで、おいしいと思ったものは、クラフトビア。
クラフトビアの専門店につれていってもらって、
そこでたくさんの種類のメニューを渡される。
素人の私にはさっぱりわからなくて、
説明を求めるもの、店員さんのいってることもさっぱりわからなくて、
結局笑顔で返して、おすすめでっと出してもらった。苦笑。

飲んだビールはcamba のconatus imperial aleってやつ。
お店はここ。
たしかにおすすめだけあって、飲みやすい。
あれだけ種類があれば、リピーターも多いよね、きっと。
愚痴を聞いてもらうために、飛び込んだ店だったが、まさかそんなビアがあるとは。
人生なにがあるか、わからん。
この夏は、クラフトビアにはまってみようか。


皆様もよい週末を。
by inei-reisan | 2015-04-18 07:00 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31