人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めるために

あることを諦めるために、

ここしばらくいろんなことを試しているのだけども、
ちっともどれも功をなさない。

私は、根っからしつこい性格なのかもしれない。

この諦めの悪さが、自分をくるしめているというのに、


諦めるために_e0211739_6533384.jpg


一層、救われない。





諦めないということが、じつは一層私は生きる支えになっていることかもしれない。

ここで一晩考えて、私の頭の切り替えがまた起こる。
それをよしとするか、悪しとするかなんて、
本人次第でいくらでもいい話が出来上がる。

ただその見方をするか、しないかは一瞬の運次第。
それを正直に感じて、正直に迷いなく進んでいくほうが、
じつは時間の無駄にもならないし、心の負担にもならないのだ。

一昔前に、自分を信じて自分の道を進もうとしていた自分がいた。

諦めるために_e0211739_142545.jpg


いつか私は日本から飛び出して、自由な心で自分の住みたいところで住めると信じ、
突き進んだ。

迷いは一番の天敵で、諦めとは自分の道を閉ざすということを意味した。
だから私はあきらめないということが、
いかに難しくて、しかもその先に生まれる喜びも


諦めるために_e0211739_14518100.jpg



知っているはずなのだ。



 
by inei-reisan | 2015-12-09 06:55 | つながり | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31