人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月の天気


四月の天気_e0211739_4252613.jpg


ドイツの4月の天気は有名な位荒れまくる。
ここにきて何度目かの春だけども、
こんなにも1日の気温差が大きいと、体調を壊してしまうのは必須。
気をつけなければ、またやられてしまう。

とはいっても道端のカフェはどんどん外に席を出すようになってきてるし、
素足にサンダルで自転車で通り過ぎる勇気あるどいつ人も
ちらほら見かける。
冬が長かった分、春の暖かさに浮かれまくっているドイツ人たちよ。(私も含めて笑)

こうなってくるともう週末なんて、外に出たくてウキウキしてくるから、
やれフリーマーケットだ、やれビールガーデンだと話はどんどん
週末のイベントに詰め込まれてゆく。


なんせ今年の夏が最後のミュンヘンの夏なんで、
いろいろと計画をたててみたりして。

バイエルン地方のビアガーデンを全て回る!
(付き合ってくれる人いませんか?)
ビール瓶のラベルを集める!
(まずは台紙を買わねば。。)
ビール祭りのビールグラスをフリマで集める。
(これやっと一個目購入)

っとビールづいています。


by inei-reisan | 2016-04-22 04:34 | ミュンヘン日常 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31