人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海からの攻撃ーマルタvol.3

海からの攻撃ーマルタvol.3_e0211739_05425947.jpg

マルタは国といえども海に囲まれているから、どこもかしこも港につながる道と続いている。
今回の旅で、何回も繰り返された戦争や、侵略などを学んだけども、
ここまで歴史がかぶさってきていると、マルタ人のルーツはどこだっとわからなくなったりする。

ただどこの港でもぼんやりと釣りをしている地元のおっちゃんが一人はいたり、
地元の人が持っているであろう小船があちこちで見受けられたり
嵐の後の海をほぞぼぞとかたずけてる人がいたり
密接に海が結びついていて、興味深い。


海からの攻撃ーマルタvol.3_e0211739_05505824.jpg

でも古くて廃墟になってる建物もたくさんあって、中を覗くのが怖いくらい窓の中はくらい。
きっと先祖代々その家に住み続けて、でもいつかそこから引っ越したり息絶えたりしてしまっているのだろうな。



海からの攻撃ーマルタvol.3_e0211739_05553639.jpg
海からの攻撃ーマルタvol.3_e0211739_06010136.jpg
最後の写真はThreecitiesの見張り塔。
敵からの侵略をいち早くキャッチする。







by inei-reisan | 2016-11-05 06:02 | travel? | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31