人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦らないこと

いつもちょくちょく見ているブログでとっても美味しそうなものばかりをつくる方がいるのだけども、
最後の更新がはや4ヶ月前になっている。
最後の記事では、お年寄りなので検査入院のためしばらく療養をということだったのだけど、
本当に大丈夫なのか。どきどきしている。

気長に、静かにじっと待つということ。
私には一番苦手なことだけど、最近はそういうことが訓練が必要な場合がなんだか多い。


昨日夜のオランダ語授業に行った時に、
隣のソマリア人の子がもう3年もオランダに住んでてって話をしていて。
地道に気長にっとつぶやいていたのも印象的だった。

今は静かな場所にいられるだけでも、幸せなのだから。
いつか来るチャンスを信じて、真面目にこつこつと
やれることだけを今しようって、そう私たちは言い合った。

ブログをお休みしているあの人はきっともっと気が長い話なはず。
自分の体と相談しながら、自分の体の調子が戻るのを待って、
でも前のように完全に戻るわけではもちろんなくて、

でもそんな待ちも人生の中の一部。

おいしいそうなご飯が一杯なブログ:ばーさんがじーさんにつくる食卓




by inei-reisan | 2017-09-28 16:47 | つながり | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31