人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯夜の北オランダ

北のオランダ人は、天気がいい週末の夜はよくそとでのんびりと騒いでる。
前にも書いた通り、より日が長い地域だし、風がヨーロッパ大陸に抜けて行くエリアなので、
特に熱帯夜には、夜風がとても心地よいのだ。

暑さに強い私でも、ここ数日の熱日のせいでやや疲れ気味。
日がくれた夜の散歩に繰り出した。

この街はとても小さい街なので、歩いて回ればものの30分で全てを歩ききってしまう。
しかしながら、ドイツ人の観光客が多く、夏に海に憧れを持つドイツ人たちが、車でやってきて、
海辺に行った帰りにこの小さい街に一泊っていうのが流行っているそうだ。

なので昨日昼間に座ったイタリアンの店でも、右にドイツ人、左にドイツ人、背後にドイツ人と
挟まれた。w

店の目の前では運河で舟遊びするオランダ人たち。
なんともヨーロッパの優雅な夏光景ですな。

夜の散歩が終わった私たちも、なんだかもの足りなくて、
小さなベランダで少し乾杯しました。




熱帯夜の北オランダ_e0211739_16031910.jpg


深夜11時半のダーツバーは不気味。
ネオンの光だけがピカピカしてた。



by inei-reisan | 2019-06-30 15:58 | オランダ生活 | Comments(0)

自分が住む国を選ぶ権利はあるが、国が私たちを選ぶ権利はない

by inei-reisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31